もっとのんびり暮らしたい

趣味、好きなこと、気になることを思うままに書き連ねます

Horizon Zero Dawn購入しました!感想と個人的オススメ度


スポンサーリンク

  

f:id:wacochan:20170428220805p:plain

ゲーム情報

[タイトル]Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)

[ジャンル]オープンワールドアクションRPG

[機種] PS4

[現在のプレイ時間]10時間程度

[プレイ人数]1人

[個人的オススメ度]10点/10点

 

 

感想

発売当初より気になっていたホライゾンゼロドーンをやっと購入しました。購入の決めてはアマゾンのレビューにあったウィッチャー3並に面白いの一言でした!まだ10時間程度しかプレイしていないのですが、期待通りとても面白かったので色々な人にプレイしてもらいたいと思い書きました。

 

ウィッチャー並に面白いのは間違いない

最初はウィッチャー3やトゥームレイダーに似ていて、良い所取りをしたゲームだなぁって感じました。そしてすぐに今までプレイしたゲームの中では1番美しい世界に魅了されました。プレイ自体はステルス要素がかなりあるため、ウィッチャー3やトゥームレイダーより難しく、難易度はノーマルでプレイしていますが、嫁がプレイすると度々死にます笑。機械を相手に狩りを行ったり、機械を仲間にできることは斬新であり、また、ウィッチャー3と同様にサイドクエストもかなり作り込まれており、一つ一つのクエストが作業ゲーとならないようにしていると感じました。細部まで丁寧に作り込まれており、製作者の本気度がプレイしてきて伝わってきます。まだ10時間程度のプレイ時間であるため、クリア後に改めて追記等をしたいと思います。

 

こんな人におすすめ

PS4最高美を味わいたい人

オープンワールドが好きな人

・ウィッチャーやアンチャーテッドのようなアクションRPGが好きな人


『Horizon Zero Dawn』 ”機械”の進化

  

 

広告を非表示にする