もっとのんびり暮らしたい

趣味、好きなこと、気になることを思うままに書き連ねます

PS4版オーバーウォッチ体験版が配信中!全世界が熱中しているアクションシューティングゲームを体験したい!


スポンサーリンク

f:id:wacochan:20170528090755j:plain

 オーバーウォッチゲームオブザイヤーエディションが5/24に配信されたことに伴い、5/27〜5/30の15:59までの期間限定でオーバーウォッチの無料体験版が配信されています。

 


 体験版では現在実装されている24人のヒーロー、14のマップで、クイック・プレイ、カスタム・ゲーム、アーケードがプレイでき、レベルアップも可能で、レベルアップ時にはカスタマイズ・アイテムが入手できるトレジャー・ボックスも獲得できます。 体験版でのレベルや、入手したカスタマイズ・アイテムは製品版へ引き継ぎが可能です。
 これを機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?(PS PLUS加入必須)

なお、6/6までの期間限定で40%オフで購入できます。体験版でハマったら是非購入を。

オーバーウォッチのPSSTOREのページはこちら。 

オーバーウォッチとは

オーバーウォッチとはチームプレイとロールプレイを楽しめるチームアクション型の新世代シューティングゲームで、2017年4月現在で全世界3,000万人がプレイしていると発表されています。今回発売されたゲームオブザイヤーエディションの名のとおり、2016年には100以上のゲーム賞を受賞しています。個性あふれるヒーローたちを操作し、多彩なアビリティを駆使した対戦が楽しめます。

f:id:wacochan:20170528100251p:plain

 

チームワークが重要となるゲーム性

24人のヒーローにはそれぞれ特有のアビリティがあり、攻撃が得意なヒーロー、守りが得意なヒーローなど自分に合ったヒーローを操作してチームのために戦います。最大6人対6人のマルチプレイにおいてチームワークが重要となるのがオーバーウォッチが他のFPSとは異なる点です。また、デスマッチ形式ではないため、初心者でも気軽にプレイできます。

f:id:wacochan:20170528100502p:plain

氷の壁を出現させ、相手の攻撃から味方を守る。

 

さいごに

オーバーウォッチが期間限定でプレイできるのは今だけなので、是非とも一度体験版をプレイしたいです。僕も今日は体験版をプレイしてみて、ハマったら製品版も購入します。僕自身対戦型のFPSは苦手ですが、無料体験版を少しプレイしてみると、思ったよりチームに貢献できています。苦手な方も一度プレイしてみてはいかがでしょうか。