わこの気ままにゲーム日記

趣味、好きなこと、気になることを思うままに書き連ねます

あらためまして自己紹介です。

こんにちは!

はてなブログをはじめておよそ半年(記事は全然書いていませんが笑)。今日はこのブログを始めてからまだ自己紹介をしてなかったのでその辺を。

 

自己紹介

f:id:wacochan:20170811162610j:plain

改めましてこんにちは。

プロフィール名の「わこ」は実家のトイプードルの名前から。アラサーの20代、中国地方の田舎在住の会社員です。既婚者で奥さんと賃貸マンションにて二人暮らし。奥さんもパートで働いており共働き世帯。子供はまだいませんがいつか欲しいです。

すきなこと

ゲーム

f:id:wacochan:20170721150352p:plain

 子供のときからゲーム大好き。

 

 はじめて買ったゲームはスーファミの「マリオカート」。人生で一番プレイしたゲームは「ファイナルファンタジー10」。

 

 もともとこのブログを始めたきっかけもゲームでした。今プレイ中のゲームは「ドラゴンクエスト11」。奥さんと二人で夜な夜なゲームをしています。今日やっとドラクエ11をクリアしたので、後日感想を記事にします。

バスケットボール

f:id:wacochan:20170811163133j:plain

 「スラムダンク」をきっかけに中学ではバスケットボール部に。高校でも続け、大学は当時日本一の強豪だった大学へ(ただ応援したかっただけですが笑)。一番好きな選手はレジーミラー。3点シュートの名手で、勝負所で必ずシュートを決めます。今でも週一回程度バスケをしています。NBANBLインターハイも観戦しています。

 

競馬

f:id:wacochan:20170811163326j:plain

 競馬は小学生くらいの時に「ダービースタリオン」がきっかけで好きになりました。一番好きな馬は「サイレンススズカ」。あの逃げる姿には感動させられました。

 

 今はシルクホースレーシングで一口馬主をやっていて、現在出資馬は2頭います。馬主って楽しいですね。

 

株式投資

 大学時代の友人に誘われ、社会人になってから株式投資も始めました。現在は毎月貯金代わりの積立投資とお金に余裕ができた時に好きな株を購入しています。将来は配当金で生活できるようになれば良いなぁ笑。

 

 これからよろしくおねがいします。