もっとのんびり暮らしたい

趣味、好きなこと、気になることを思うままに書き連ねます

ゲームって素晴らしい!お財布にも優しい最高の趣味です。


スポンサーリンク

f:id:wacochan:20170813091559j:plain

こんちは!

ドラクエ11をプレイ真っ最中のわこです。メインストーリーはクリアしたのですが、クリア後のやり込みがなかなか大変。まだまだ終わりが見えないです。

 

さて、今日言いたい事はこの一言‥

 


ゲームさいこう!!

今日はこの一言に尽きます。

具体的にどういう点が良いのかなぁって考えてみると、

  • コストパフォーマンスが良い。
  • みんなで楽しむことができる。
  • お気に入りの一本・ジャンルを見つけやすい。

それぞれ詳細に考えてみます。


コストパフォーマンスが良い

まず思いついたことが意外とお金がかからないということです。


例えば、今プレイ中のドラゴンクエスト11は約8,000円で購入しました。発売からおよそ2週間、プレイ時間は80時間を超えています。


たった8,000円の費用でこんなに長く遊べ、楽しめることがゲームの魅力の一つです(飲みに行くと1日でなくなる金額です笑)。

 

さらに、中古のゲームやセール品を買えばコスパはさらに上昇します。また、新品のゲームでもディスク版であればお店で買い取りしてもらえますので、結果より安く楽しめることになります。ちなみに、本・CD・DVD・ゲームの買取 | ネットオフ宅配買取でのドラゴンクエスト11の買い取り価格は4,500円です(日々変動します)。

 

みんなで楽しむことができる

f:id:wacochan:20170813200701j:plain

僕自身はいつも奥さんと一緒にゲームをしています。マリオカートなど二人以上でプレイできるものはもちろんのこと、1人用のドラゴンクエスト11も二人で一緒に「あーでもない、こーでもない」と言いながらプレイしています(コントローラーは順番に)。


ちょうど今、お盆で親戚の子たちが帰ってきています。マリオなどであれば幼い子も一緒にプレイできるで、みんなで盛り上がっています。

家族みんなで楽しめる点もゲームの魅力です。

 

お気に入りの一本・ジャンルを見つけやすい

一言にゲームと言ってもアクションやRPG格闘ゲーム恋愛シミュレーションなど種類が豊富です。
僕自身はウィッチャー3やダークソウルなどアクションRPGが好きですが、人によっては「長時間じっくり楽しみたいからこのゲームをやろう」や「気軽に遊べるゲームがしたい」など状況により選ぶゲームは変わってきます。

それでも、ゲームの種類は膨大にあるので、必ずその時の自分に合うお気に入りの一本が見つかるはずです。

 

さいごに

僕にとってゲームは最高の趣味。これからも一生遊び続けます。